カテゴリ「005.ブラックバス釣行記」の記事 Feed

2016年11月 3日 (木曜日)

引 越

danger お知らせです。

2008年より長年更新してきたブログですが、この度、eoblogのサービス終了に伴い引っ越しを行います。

引越先のSeesaaブログの使い勝手がこれまでと異なり、色々と試行錯誤中ですが、ようやく体裁が整いました。

これからも、渓流釣りを中心に色々と頑張りますので

これまで通り、宜しくお願いいたします。

また 引越に伴いまして、URL http://kawasemi7878.seesaa.net/ も左記に変更になりますので、お手数ではございますが再登録をお願いいたします。

引越先➡ 『渓流ルアー釣行記』

これより先の更新は、引越先でおこないますが、2017年3月31日15時まで、このブログも閲覧可能です。

GyoNetBlog ランキングバナー

2016年9月21日 (水曜日)

補 充

渓流釣りの禁漁まで、あと僅かになる。

今回は台風がもたらした雨の影響で各河川増水と言う事で・・・

『補充』

P9210049

今シーズンの途中から自作し始めた、渓流用トリプルフックの補充をおこなう

何時もは前夜に釣行分を作るけど、今回は台風で時間が出来たのでconfident

にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

続きを読む »

2016年7月27日 (水曜日)

日 曜

日曜日の釣りは、朝は渓流、夕方はバス釣りへ行くことがこれからのスタイルになりそうでcoldsweats01

『日曜』

P7240034

夏休みの日曜日、渓流でも人は多いけれどバス釣りとなると・・・

釣り人口が減ったとは言われてますが、まだまだ多くてconfident

そんな中でをJrと一緒に釣ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

続きを読む »

2016年7月13日 (水曜日)

特 訓

今回の釣行は・・・秘密の特訓ですsweat02

釣りの幅を広げるために、Jrがバス釣りをしたいと言うからcoldsweats01

『特訓』

P7130007

なんて、何時かは行こうと思っていたバス釣りなんですが、本日は朝から雷鳴thunderと激しい雨に見舞われて、渓流は危険と思い、自宅待機かと思ったけど・・・じっとしていられなくてconfident

にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

続きを読む »

2015年9月 1日 (火曜日)

夏 休

夏休みが終わり前に、Jrと共に釣りに行く

『夏休』

P8290001

朝一番のポイントに入って、自分のお気に入りのルアーを結んでキャストを開始するshine

期待と不安が交差する、一瞬の為に ひたすらキャストを繰り返す

夏休みのルアー釣りconfident

にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ PINGOO!カテゴリ趣味いろいろ

続きを読む »

2015年8月17日 (月曜日)

夕 暮

お盆休みにJrと共に、お昼から夕方までの限定釣行に4連チャンで行った

『夕暮』

P8140003

夕暮れの時合を狙っての釣行にconfident

にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ PINGOO!カテゴリ趣味いろいろ

続きを読む »

2011年5月14日 (土曜日)

青空の下

先日の雨が、嘘の様な快晴 お日様に誘われて、今回もまた釣りにconfident

『ダム湖』

P5140026

にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー ブログランキング・にほんブログ村へ PINGOO!カテゴリ趣味いろいろ

今日の釣りは、Jrのリクエストで、バス釣りになりましたcoldsweats01 

続きを読む »

2008年5月14日 (水曜日)

久々のバス釣りです!!

本来ならば渓流に直行!!なのですが、九州遠征でのアクシデントと、未明の大雨の影響から、本日は自宅でじっとしておこう・・・と思っていたのですが、ルアーの整理をしていて、ブラックバスでも・・・と。

バッシングと言っても、子供の習い事の間の40分での釣行です。
私のバッシングスタイルは、ワームは絶対に使用しない!です、このスタイルは小学生の頃から現在に至るまで守られています、この辺が私がミノーに拘る原点かも知れませんhappy01
現地に到着してすぐに、カエルを追わえているバスを発見!! すぐさまルアーを厳選してキャスト!!

『1投目に釣れたドンピシャなバスです』
X_wonvun 結構引きました!

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー 

続きを読む »

今回はバス釣りです!!

九州釣行で痛めた、びてい骨の不安と明け方の激しい雨と雷の影響で、本日は自宅でじっとしておこう・・・と思っていたのですが、じっとなんかしてられませんcoldsweats01

しかし、今回は数年ぶりのバス釣りに出撃しましたhappy01

バス釣りと言っても、釣行時間は子供の習い事の間の40分だけでしたが、なんとかバス君が遊んでくれましたhappy01

『なかなかなサイズです』
Npjyeq6x 本日2匹目のバス君です、スレ掛かりでしたが・・・

43cmの元気なバス君でしたhappy01
1匹目のバスも38cmでしたので、満足な釣果でした。

続きを読む »