カテゴリ「グルメ」の記事 Feed

2016年11月 3日 (木曜日)

引 越

danger お知らせです。

2008年より長年更新してきたブログですが、この度、eoblogのサービス終了に伴い引越いたしました。

引越先のSeesaaブログの使い勝手がこれまでと異なり、色々と試行錯誤中ですが、これからも、渓流釣りを中心に様々な事を頑張りますので

これまで通り、宜しくお願いいたします。

また 引越に伴いまして、URL http://kawasemi7878.seesaa.net/ も左記に変更になりましたので、お手数ではございますが再登録をお願いいたします。

2017年の渓流釣りも始まり、これまで通り釣行記が始まりました!

2017年 渓流釣り情報は➡ 『渓流ルアー釣行記』

P3200032_2

これより先の更新は、引越先でおこないますが、2017年3月31日15時まで、このブログも閲覧可能です。

GyoNetBlog ランキングバナー

2014年2月 2日 (日曜日)

編 込

鹿角ランディングネットの網の編込み・・・同じ作業の繰り返しで、とても楽しい!

なんて言える作業では無いけれど、

やらなきゃ終わらないcoldsweats01

『編込』

P2010046

会社から帰ってそれから約2時間程度の作業を数日繰り返して

にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー 

続きを読む »

2013年12月22日 (日曜日)

冬 至

冬至 一年でもっとも日中の時間が短い一日

雪の便りを聞いて、今年最後のオイル交換を済ませたジムニーで雪の世界へ行ってみた

『雪道』

Pc210015_2

山に続く道を走り、高度を上げて行くと、予想以上の積雪があり
渓流に続く道はひっそりと閉ざされていたconfident

あと少しで今年も終わる 

にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー 

続きを読む »

2013年8月16日 (金曜日)

飛 騨

今年の夏の家族旅行は、飛騨高山に行った

家族旅行なので、もちろんペットの泊まれる宿を探して、『ペンション夢染人』さんへconfident

『ペンション夢染人』

P8140023

ペットと宿に泊まるのは、初めてなので多少の不安がありましたが、宿泊させて頂きました。

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー 

続きを読む »

2012年11月18日 (日曜日)

渓流ミーティング 2012

渓流釣行の締めくくり!恒例の渓流ミーティングが京都府京北町にて、盛大に開催されました!!

『割烹 河合』

Pb170006

こちらの店主が作る、美味しい料理を食べながら、今シーズンの釣行内容や、来期に向けた意気込み等・・・全ての思いを語り合いましたconfident

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー 

続きを読む »

2011年11月30日 (水曜日)

1129の日

先日はスーパーポッキーの日で、今日11月29日はいい肉の日なんですよねconfident

だからと言って行った訳ではありませんが、焼肉に行ってきました!

『焼肉食堂 匠』

Pb290036

ブログランキング・にほんブログ村へ PINGOO!カテゴリ趣味いろいろ

大阪は西中島にある焼肉食堂 匠さん

今回はこちらにお邪魔しました

続きを読む »

2011年11月 1日 (火曜日)

霜 月

晴天の霜月、朝晩の冷え込みと、街の木々の紅葉も進み、季節の変化を感じます

『1』

Pb010025

ブログランキング・にほんブログ村へ PINGOO!カテゴリ趣味いろいろ

10月31日から東京へ出張で、晴天の本日、1をイメージする物を撮りたくて、乗継の途中で下車して、この写真をとったんですよねconfident

で、前日の夜は・・・もちろんグルメネタでwink

続きを読む »

2011年5月14日 (土曜日)

青空の下

先日の雨が、嘘の様な快晴 お日様に誘われて、今回もまた釣りにconfident

『ダム湖』

P5140026

にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー ブログランキング・にほんブログ村へ PINGOO!カテゴリ趣味いろいろ

今日の釣りは、Jrのリクエストで、バス釣りになりましたcoldsweats01 

続きを読む »

2011年3月19日 (土曜日)

旨い お好み焼き!

天気の良い休日、休日と言えば、釣り! と思われますが、今日は少し違って

『宝塚 いろは』

P3190079

旨いお好み焼きを食べに、 『宝塚 いろは』 さんに行ってきました

続きを読む »

2010年11月10日 (水曜日)

秋空の朝、何時もの道を通って、会社に行く

『彩』

Pb090001

ブログランキング・にほんブログ村へ

ただね、行き先がまた東だったりするんだけどねcoldsweats01

続きを読む »

2010年10月31日 (日曜日)

東へ!

新幹線で東へ向かう、もちろん仕事でね、でも、せっかく東に行くのならば、少しは自分の時間もとってみたいよね、だから、お昼のついでに、以前からとても気になっていたお店に行ってきましたhappy01

それはね、やっぱり渓流装備なんだけど、『秀山荘』って言うお店なんですよね

ここのお店は、渓流用のウェーディングシューズを独自で作っていて、Jrが持っている渓流釣りの本でも、紹介されているんですよね。

『ここ!』

Pa290001

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー

東京は池袋にあるこのお店、渓流装備も充実したこのお店にねconfident

もちろん、シューズはフィッテングして、荷物がかさ張るので、買うのは通販なんだけどねconfident

この後は、直ぐ近くにあるラーメン屋さんに!

続きを読む »

2010年10月24日 (日曜日)

秋 全開!

自然の変化は遅いものの、私の体はしっかりと秋を感じ取って

食欲の秋! 全開です!!

今回は、ビッグホーンをとりに行った帰りに、マグロの好きなJrと一緒に、「まゆとろ」 さんに行ってきました!

まゆとろ と言えば! やっぱりこれねconfident

『これ!』

Pa230071

ブログランキング・にほんブログ村へ

一日限定10食の 大トロ丼なんですよね!

もちろんJrも限定10食に決まっていてねconfident

続きを読む »

2010年10月20日 (水曜日)

秋夜長に

渓流シーズンが終了して、静かな日々が続いております。

渓流シーズンが終了してから、ブログに更新する話題は…ルアー作成グルメネタが主になるのですが、今回は、渓流談議の出来る店主のお店 『和 せいりゅう』さんに仕事帰りに寄らせて頂きましたconfident

『秋夜』

Pa190023

ブログランキング・にほんブログ村へ

ここ、和 せいりゅう さんですが、渓流ルアーのお仲間のお店なんですよね。

私なりにいろいろと下調べして、食べたかったメニューがあるんですよね!

続きを読む »