カテゴリ「日記・その他」の記事 Feed

2016年11月 3日 (木曜日)

引 越

danger お知らせです。

2008年より長年更新してきたブログですが、この度、eoblogのサービス終了に伴い引越いたしました。

引越先のSeesaaブログの使い勝手がこれまでと異なり、色々と試行錯誤中ですが、これからも、渓流釣りを中心に様々な事を頑張りますので

これまで通り、宜しくお願いいたします。

また 引越に伴いまして、URL http://kawasemi7878.seesaa.net/ も左記に変更になりましたので、お手数ではございますが再登録をお願いいたします。

2017年の渓流釣りも始まり、これまで通り釣行記が始まりました!

2017年 渓流釣り情報は➡ 『渓流ルアー釣行記』

P3200032_2

これより先の更新は、引越先でおこないますが、2017年3月31日15時まで、このブログも閲覧可能です。

GyoNetBlog ランキングバナー

2012年12月22日 (土曜日)

秘 密

この時期になると、秘密の任務指令がやってくる・・・

今年もまた、サンタクロースのお手伝いをする指令がねconfident

それでも、任務遂行までの時間に、しっかりとルアー作成を進捗させて

『形』

Pc220006

源流・渓流モデルは本日削りだし完成!

今度は違うタイプの削り出しでconfident

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む »

2012年2月 6日 (月曜日)

古くて新しい物

オリジナル渓流ミノーを作っていると、どんな塗装にしようか? と悩む時がある

私の塗装の基本は、あまり手をかけずに・・・が、もっとうなんだけど、近頃はちょっと変えてみようか? なんて事も

『アメリカンルアー』

P2060011

近頃は、バグリーやヘドンなんかを眺めては、こんな塗装もあり?なんて思っている所です

古くても、今なら新しく感じたりするものでconfident

この前、仕事の移動で商店街を歩いていた時に見つけた、古くて新しい物も・・・

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー ブログランキング・にほんブログ村へ PINGOO!カテゴリ趣味いろいろ

続きを読む »

2011年10月30日 (日曜日)

久々

久々の更新・・・そう、ほんと久々のね

更新出来なかったのは、これまで使っていたパソコンの故障

メインスイッチを押しても、起動の途中で電源が切れるsweat01

それで、新しいパソコンを頼んでいたんだけど、到着に少し時間が掛かって

『ようやく』

Pa300002

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー ブログランキング・にほんブログ村へ PINGOO!カテゴリ趣味いろいろ

箱から出して、セットアップして、いろいろとインストールして・・・

続きを読む »

2011年1月30日 (日曜日)

携帯電話

使用してから、はや5年弱 携帯電話の周波数の整理に伴って、使用出来なくなる携帯電話がある、私の携帯も2012年7月で使用できないようで、少し気になっていたのですが、仕事の週末の帰り道、auショップに行ってきましたconfident

『Gz’One』

P1300003_2

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー ブログランキング・にほんブログ村へ

釣りに行くなら!防水機能・耐衝撃性を重視して購入したこの携帯、現在ではスマートホンが店頭をにぎやかせていて…私も悩んだあげくthink

この携帯に決定!

続きを読む »

2011年1月16日 (日曜日)

白の世界に

寒さが続く日本列島を第一級の寒波が包んで、今朝、目が覚めると…白の世界coldsweats01

白の世界が、私の心に火を点けて

『白の世界に!』

P1160739_2

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー ブログランキング・にほんブログ村へ

まだ、降り止まない白の世界に、車を走らせて!

続きを読む »

2010年2月25日 (木曜日)

時間

時間…流れる時間を写真に撮ってみたくってconfident

夜の山頂に行く事 数日…

『時間』

P2210007_2

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ    GyoNetBlog ランキングバナー 

北極星を中心に時間は流れて…confident

時間と言えば、去年の禁漁から止まった時間がまもなく動き出す

去年、届かなかった夢を実現させる為に… またねhappy02

あと少し…それが、じっとしてられなくてねconfident

続きを読む »

2010年2月 4日 (木曜日)

節分の夜

節分の夜…豆まきの時に玄関から眺めた星空があまりにも綺麗だったので

また、カメラを持って…山頂にconfident

『星空』

P20326371_2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

22時過ぎの雪が残る氷点下5度の山頂には誰もいなくて

夜空を一人貸切状態で

続きを読む »

2010年2月 1日 (月曜日)

2度目

1月30日 1月に2回の満月が見える…それも、今年最大の

そんなのが分かっていれば、絶対に見に行かなくては! と心をかきたてられて!!

カメラを持って、出撃ですhappy02

『でもね…』

P1302510

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昼には少なかった雲が…日暮れ辺りからどんどん増えてきてcoldsweats01

雲の向こう側は、月の明かりに照らされて、確実に明るくなっている

こんな時は、待つしかなくて(釣りも同じです)

場所を変えて…

続きを読む »

2010年1月30日 (土曜日)

睦月

睦月…早いもので、まもなく1月も終わろうとしている。

本来なら、月に1回の満月が、今年は1月と3月に2回の満月になるようで…(2月に満月はありません)

仕事帰りに月と星を眺めながら帰宅していると、撮ってみたい写真が出来るんですよねconfident

そこで、早速メーカーのオンラインショッピングで頼んでいた商品が届いたので

『これ』

P1302479

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これ(レリーズ)を使って

昨晩、試し撮りをhappy01

続きを読む »

2010年1月24日 (日曜日)

休日

昨年の年末から1月もこの時期まで、自分でも驚く位の仕事をしていて…
本来ならば、ルアー製作も第1号が完成している頃なのだが…時間が無くて製作も途中で中断coldsweats01
ディッピングが始まると、途中で止める事が出来ないので、当然なのですが、ちょっと残念ですbearing

そして、今日は久々の休日…何をしようか? 釣り? いや、車のスピーカー交換を…
と 言うのも、年末の仕事に車で行っていたのですが、ストレス解消に大音量noteで音楽を聴いていると、低音と同調してビリビリ、ビリビリとどこからとも無く音が…初めは、ダッシュの中の物が鳴っているのか?と思っていたのですが、よく調べてみると…
『原因』
P1242398

フロント左スピーカーの破れcoldsweats01
純正のスピーカーだったので、今回 KENWOOD に交換しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む »

2010年1月 7日 (木曜日)

渓流準備

2010年 最初の渓流準備!

今年もまた…

『住吉大社』

P1032037

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ    GyoNetBlog ランキングバナー 

初詣を兼ねて、また、今年もこのお守りをconfident

続きを読む »

2010年1月 1日 (金曜日)

2010年 始動!

2010年の始動!

今年はどんな年になるのか? それは誰にも分からない…

でもただ、黙ってじっとしているのは嫌なので、まずは2010年最初の満月と初日の出を撮ってみようと、行動してきましたhappy01

『最初の満月』

P1011935

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ    GyoNetBlog ランキングバナー 

満月ですが、2010年1月1日AM4:13が一番丸い月になっているそうで、初日の出を撮る前にしっかり撮ってconfident

お月様は本当に綺麗です。

月に1回の満月に今年は何回出会えるのか…分からないから、見れる時にはしっかりと見ておこうconfident

月の撮影の後は、初日の出を狙って!

続きを読む »