« 雨 降 | メイン | 開 始 »

2016年10月 5日 (水曜日)

終 渓

2016年9月30日(金)前日までの悪天が噓のように雨が上がる。

今回の釣行で、2016年の渓流釣りも終了してしまうconfident

『終渓』

P9300163

何時もより早く宿泊地を出て目的地を目指す

目指す先は・・・やっぱり現流域で

今回は秋空の下を元気に遡行しますconfident

にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

源流に入る前に、前回ラインブレイクしたポイントを探ってみるshine

・・・探ってみても、不発に終わり。

『山女』

P9300169

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

アベレージサイズの山女が数匹釣れる

前の魚は、また来年に狙うとして、さらに先を目指すsweat01

水量はこれまでの累積雨量でかなり増水していて。

それでも、そんな流れから・・・

『岩魚』

P9300124

秋色した綺麗な岩魚が顔を出すconfident

源流域に差し掛かり、細い流れを登った先のポイントを目指すsweat01

『流れ』

P9300148

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

去年も最終日に行った、源流域

最後に行く理由は・・・熊が多いからcoldsweats01

もちろん、それなりに装備はしてるけど、やっぱり怖いsweat02

そんな時、怖いと思う自分と、良いのが釣れる!と思う自分が居て

結局、良いのが釣れる!自分が勝つ。

それで、釣れる魚は・・・

『ヒレピン』

P9300115

人が入らないポイントだけに、とても綺麗な岩魚が釣れて

怖さもはどこかに消えている。

それで、急勾配の岩場を越えると・・・

良いのが居るポイントに到着する。

そこで、優しくルアーを送って、アクションを掛ける

『・・・』

P9300140

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

やっぱり居たねconfident

こんなのが居るから、また登るんですよねconfident

ここから先もさらに登って、HITもいい感じで増える

それでも、増水でどうしても先に進めず

少し下って崖を登るcoldsweats01

なんとか、脱渓道に抜けて2016年の渓流釣りは終了するconfident

『胡桃』

P9300170

脱渓途中に見つけた、胡桃の溜まり

増水の時に流れて来たんだと思います。

今年も自然の中で、楽しい釣りが出来たことに感謝しますconfident

そして、来シーズンに向けたミノーのデータも沢山取れたので

これからのルアー作製も楽しくて仕方ないと思います。

これからは道具を作ることになりますが、来シーズンに向けて、楽しい時間は止まりません。

とりあえず、2016年 渓流ルアー釣行記 終渓

コメント

カワセミさん、こんばんは〜&最終釣行お疲れ様でした〜*\(^o^)/*
今年は久しぶりご一緒出来て楽しかったですね〜🎶
また、秘境の岩魚を釣りに行きましょうね〜!

fujimuuuさん

おはようございます!
今年も釣りが終わりました
秘境の岩魚、最高でしたね!
今は来季に向けて、ルアーの最終セッティング中です
来期はもっと!釣れるルアーを作って挑戦したいと思いますconfident

この記事へのコメントは終了しました。