« 前 線 | メイン | 終 渓 »

2016年10月 2日 (日曜日)

雨 降

9月29日天気予報では激しい雨・・・で実際は?

小雨だったので、迷わず釣行に向かうconfident

『雨降』

P9290103

小雨の中、釣行準備を済ませて入渓すると、流れの中にある石の上にカタツムリが取り残されていて。

写真を撮って、救出してから釣り登るconfident

にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

釣り登ると、渓魚の反応はとてもいい感じで、投げたルアーに2~3匹チェイスするshine

そして、競うようにルアーにアタックした・・・

『アマゴ』

P9290074

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

元気でなかなか勇ましい顔立ちに、しばし見とれる

色はこの時期にしては、秋らしさを感じない

今回は河川を変えて、標高を低くしたからと思いますconfident

入渓した時に小雨だった雨も、時間が経つにつれて段々と激しくなる

『流水』

P9290057

水量は段々と多くなり、本来あまり水押しの強くない流れも変貌する

遡行ルートもいつもと違って、より安全なルートを選んで遡行して、何時もと違う立ち位置でルアーを送ると・・・

『HIT!』

P9290083

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

綺麗な色の山女が釣れるconfident

赤いラインが写真ではしっかりと現れていませんが、実物は本当に綺麗な色を纏っていて。

その後も雨の中、遡行してはHITも増えて

そんな中で・・・

『朱点』

P9290090

朱点のはっきりした、少し秋色を纏ったアマゴが釣れるconfident

標高が低いと言っても、登って行くと秋を意識した魚に逢える

ここから先、脱渓すると決めていたポイントに到着

普段はその上は行かないけれど、今回 少しだけ足を伸ばすと・・・

流れの中に、いい奴が居たshine

速攻でルアーを投げると、投げた瞬間にダッシュで離脱dash

まあ、いい奴はいつもこんなもんだけどね。

そこから先も狙おうと思っていたけど、雷鳴が聞こえたので迷わず脱渓sweat01

林道を下る途中、激しい雨に見舞われて、何とかジムニーまで到着する

『帰路』

P9290112

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ジムニーに到着すると、雨も少し小ぶりになって

もっと先・・・行っとけば良かったかな?なんて考えたりする

この先は来シーズン! 楽しみは残しておくといたします。

そこから、宿泊地に到着して、雨で濡れたリールの分解清掃とグリス、オイルを注油して、明日の最終釣行に向けた準備を終了する。

明日の天気は、曇なので少し期待しながら早めに就寝するsleepy