« 記 憶 | メイン | 気 配 »

2016年8月19日 (金曜日)

With

今回の釣行8月18日 AM04:45自宅を出発

何時もより早いのは久々に fujimuuu さんとご一緒のためconfident

ご自宅に到着し、荷物を積んで再び車は走り出すdash

車内はもちろん釣りの話題で盛り上がり、楽しいドライブで目的地に到着する。

そこから、入渓準備を済ませた辺りから、雨が降り出すrain

雨にも負けず登山道を抜けるが、これがとても大変でcoldsweats01 辛い登りが続くsweat01

登って下って、どうにかこうにか、入渓地点に到着sweat02

『渓相』

P8180006

どんなに疲れても、水音がしてロッドを振る環境になると、今までの疲れなど何処に行ったのか?急に体は動き出す。釣師の性ですかね。

今回はキツイ源流を二人で遡行します!

にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

ポイントをチェックすると、直ぐに反応が有りflair

ルアーに向かって、数匹が沸いてくる感じで・・・

『HIT』

P8180005

とても綺麗な岩魚が顔を見せてくれるconfident

ここから、HITは途切れることなく続いていく

そんな中、遡行の途中に岩で足を滑れせて、頭からダイブしたり・・・coldsweats01

体もリールも完全水没sweat02、気温は雨もあって21℃、雨に濡れて川にダイブして濡れて、とても寒い感じですsweat02

でもね、そんな寒さなど吹き飛ばすぐらいに凄い奴が居て!

『金色』

P8180023

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

送ったルアーにドカンと!HITshine

それで凄いのは、同サイズ位の奴が2~3尾出てきてる事、そら寒さも吹き飛びますhappy02

Fujimuuuさんにも良いのが釣れて、二人で登ってこの状態は本当に凄いと思います!

そこからも登って、まだまだHITは続き

『狙い』

P8180032_2

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

狙ったルートで誘い出して、ドリフトさせてHITshine

狙い通りのHITでとても気持ちの良い釣れ方ですconfident

そこからまたスタートして、遡行の最中に見つけた・・・

『蝦蟇』

P8180043

寒いからか?とにかくジッとして、動くこともなく

普通ならこんだけ近づくと、流れに飛び込みそうだけど、寒いからか?とにかく微動だりせず。私なんかここに来るまで3回も頭からダイブしてるんですけどねcoldsweats01

蝦蟇を越えたポイントで・・・

『ドン!』

P8180046

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

本日一番の岩魚が釣れてshine

この時も、他にも岩魚が姿を出して・・・ほんと凄いポイントですconfident

登って登って、折り返し地点にて

『With』

P8180055

今回の釣行をお誘い頂いた、Fujimuuuさんのロッドと共にconfident

この写真を撮ってから、渓を下って登山道を目指す。

登山道に出て、再び登りcoldsweats01

帰りは登りは少しで下りが長いので、気分的にも少し楽で・・・でもきつかったけど。

『下山道』

P8180063

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

下山途中でようやく晴れ間が見えだして、晴れると一気に暑くなる。

やっぱり、まだ8月だねcoldsweats01

下山して、温泉spaに入って、ご飯を食べて、帰路につく車中で・・・

今回の岩魚の出方は、1~2匹ではなくて、何処からともなく7~8匹になるので、例えるなら、「ウワット」と言う表現があてはまるかな?等と2人で確認。

でも、この表現は見てない人には分かりにくいかなぁ~とかでconfident

今回の釣行、計画いただきましたFujimuuuさんに感謝です!

ありがとうございましたconfident

また来年も、凄い所にご案内お願いいたします。

渓流釣りもあと少し、残りの釣りが良い釣りになりますように。

コメント

カワセミさん、お疲れ様でした〜!

いや〜、最初は雨は降るし辛いし、道も狭いし何時着くかわかんないし、飛んでもないとこ来ちゃったなぁ〜っと思って、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが、釣りを始めた途端に、辛かったのも申し訳なかったのも、全部吹き飛びましたね!(スミマセン!)

終わってみれば大爆発の楽しい釣行でしたね!
次の機会もお願いします(*^_^*)

fujimuuuさん

お疲れ様でした!
凄い釣りは凄い登りの先にありますねcoldsweats01
これも経験。
毎回楽しい釣りをありがとうございますconfident
また、次回もお願いいたします!

この記事へのコメントは終了しました。