« 日 盛 | メイン | 蝉時雨 »

2016年7月31日 (日曜日)

土 用

夏の走りは、それほどでもなかったけれど、時間が進むにつれて確実に暑くなってきてcoldsweats01

『土用』

P7300012

土用の丑でも、もちろん渓流ルアーでconfident

暑い気温も吹き飛ばして、元気に釣り登ります!

にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

元気に登っても、暑いものは暑い訳でsweat02

わざわざ選ぶ深いルートも、減水でさほど深くなくcoldsweats01

それでも、渓魚の活性はとても良く・・・

『HIT』

P7300004_2

小ぶりのアマゴの活性がとても良く、2017年モデルのミノーに元気にアタックするshine

そこからも登ってsweat01

『渓相』

P7300002

涼しげな景色でも、気温は高くてcoldsweats01

元気に良いサイズを狙って登って行くと・・・

『アマゴ』

P7300009

大きな木の下で、送ったルアーにアクションを掛けたとたんHIT!

強い日差しを嫌ったのか?そもそも棲みかなのか?

木の根の下から飛び出してHITconfident

いい感じのHITで、気持ちも満足して。

暑いのもあるけれど、脱渓。

脱渓して、ジムニーまで向かう林道は、日射しがきつくて

到着した頃には汗でベタベタにsweat02

そこで着替えて。。。

『夏空』

P7300022

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

夏空の下、空を見上げると 眩しい太陽がギラギラと照りつけてshine

もう7月も終わるけど、8月はどうなるのか?

暑い渓流で、熱い釣りをしようと思います!

次の釣りも良い釣りになりますようにconfident

コメント

 初めてコメントさせていただきます。

 ぼくも暑さにめげず、通っていますが、暑いですね。
 特に7月末からが強烈です。
 梅雨明け当時は楽だったのですが・・・。

 またいい釣りをお見せください。

神田さん

おはようございます!
そして、はじめましてconfident
これからますます暑くなって来ますが、汗をかきながらの釣りは夏しかできませんから、それを楽しむしかないですねcoldsweats01
自然の中での釣りは楽しいですからね。
お互い元気に頑張りましょうsign03

この記事へのコメントは終了しました。